2009年02月04日

パソコンにサブ液晶を、という考え方

 今日は立春。暦の上では春になりました。

思い起こせば13年前の立春。
我が家に、それはそれはかわいいゴールデンレトリバーの子供がやって来ました。
春になった日に来たことと、大好きな寅さんの妹の名前にちなんで「さくら」と名づけました。
パソコンにサブ液晶を、という考え方


今ではすっかり落ち着いてしまったさくらですが、
当初はやんちゃで、ずいぶん困らせてくれたものでした。
いつまでも元気でいてほしいです。




 さて、話は変わって・・・
パソコンでいくつもアプリケーションを立ち上げなければならなくて、
いつも見ていたいウインドウが下に隠れてしまって不便なんてことありませんか?


そのウインドウだけ外に取り出せたらいいのになあ。
ドラえもん、何とかしてよ!

パソコンにサブ液晶を、という考え方


ジャ~ン! 7インチ サブ液晶ディスプレイ!!


というわけで、本日は1月31日に発売されたばかりの新製品をご紹介します。



BUFFALO   液晶ディスプレイ FTD-W71USB オープン価格

パソコンにサブ液晶を、という考え方


 縦横自由に回転する7インチの液晶ディスプレイ。

USBでパソコンに簡単接続、バスパワー駆動で電源が要らず、
またスタンドをはずして市販の三脚などに取り付けられるので設置場所を選びません。


ながら族の力強い味方になること間違いなしです。

例えば、ワンセグ放送を楽しみながら。

例えば、メールをチェックしながら。

例えば、スケジュールを確認しながら。

例えば、ガジェットを待機させながら。

・・・・などなど。使い方はあなた次第というところです。

パソコンにサブ液晶を、という考え方


ちょっとおもしろいでしょう?







ちなみに自分だったら愛娘専用のフォトフレームになるでしょう。
(画像ははめ込みです。あくまでイメージですのであしからず)

パソコンにサブ液晶を、という考え方


モデル:超プリティな美人三姉妹

by 僕だれ?ごまだれ




Posted by ブログ担当 at 10:39│Comments(3)
この記事へのコメント
子供のさくらちゃん、とってもカワイイですね(^∀^)
私もゴールデンの女の子を飼いたいな~と思っています。
いつになるかわかりませんが(^^;
Posted by ユキジ at 2009年02月04日 18:17
ユキジさん、
一緒に過ごした時間がとっても愛おしくて
いつまでもこのままでいたいなあ、などと無理なことを考えてしまうほど
本当にかわいいですよ!
いつか飼えるといいですね。
Posted by 僕だれ?ごまだれ at 2009年02月04日 22:06
僕だれ?ごまだれさんにそこまで想われてたら幸せですね(^‐^)
ずっとこのままでいたいっていう気持ちは
さくらちゃんたちもきっと同じだと思いますよ!
私も早くわんこと暮らしたいな~。
Posted by ユキジ at 2009年02月05日 18:34
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
パソコンにサブ液晶を、という考え方
    コメント(3)